<   2017年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

いつだって。。。

c0261349_22013167.jpg


月の光る夜だって



これから始まる

朝だって



c0261349_22070745.jpg


いつだってこれから始まることに

ワクワクしてたいなあ。。



きょうもありがとう。。。


[PR]
by hogecyan | 2017-01-31 22:09

ぶつぶつ言う。。。



今日は春めいていたらしい。。。


あまりその恩恵を受けていなくて

帰るときにはもう寒かったし。。。


(-"-)


c0261349_22295924.jpg

でも今年は福寿草に逢えたから、

嬉しかった。


お花撮りたいなあ。


週初めは憂鬱でなかなかエンジンがかからない。







c0261349_22352830.jpg
 


それでも午後はコーヒーを1杯飲めば幸せで


昼間はブラック。


朝と夜は牛乳多めで飲むことにしています。



c0261349_22302799.jpg

そうそう、この間ね。


こんないかつい

お顔にも会いました。^^




今日もありがとう。。。

[PR]
by hogecyan | 2017-01-30 22:43 | Comments(22)
c0261349_21212431.jpg



1日1日が終わっていく


毎日いろんな気持ちの中で暮らしてるけど


ちょっと前を振り返っただけでも


写真のスタイルも考え方もずいぶん変わっているなあ。


それは出逢う人、重ねた歳、色々なモノを吸収してはきだして

でも、相変わらずシャッター切るだけで楽しい。


c0261349_21242925.jpg

プリンも好き



c0261349_21230950.jpg

最近花撮りしてないなあ。。。


あんなに花ばかり撮ってたのに。


植物園に行きたい。。。



今日もありがとう。。。







[PR]
by hogecyan | 2017-01-29 21:31 | Comments(26)

ちょっと遠くへ。。。6



とにかく雑踏の中に身を置くことが楽しいような


なんだか不思議な気分の2日間。。


c0261349_23011933.jpg


トゥクトゥクにも乗って見たかったなあ。。。


c0261349_23014492.jpg

c0261349_23020837.jpg


最後の日は海に。。。

c0261349_23024516.jpg

サメット島という所に行ってみました。


c0261349_23031320.jpg


なんだか、勝手が違って

いつものようには撮れず


c0261349_23124561.jpg


食べ物ばかり撮る。。。




c0261349_23034062.jpg



果物、美味しそうなのにほぼ食べずに終わる。。。



でも、一番おいしかったのは

スイカのジュース。。
これは
毎日飲んだ。。


お勧めです。



c0261349_23172624.jpg
帰る日の車の中で


朝日を撮る。。


あー。。これで帰れる


と思ってしまう私はやはり小心者。。。


でも、また行ってみたいなあ。

しばらくしてからね。

(-"-)


もっと行ってみたい所があるし。。。


逢いたい人もいるんだもの。。。

やっぱ日本が好き。

と思うのでした。

今日もありがとう。


[PR]
by hogecyan | 2017-01-28 23:25 | Comments(26)
c0261349_21512156.jpg


水上マーケットは

すごい渋滞でビックリ。


c0261349_21514574.jpg

果物やら
お土産やら



c0261349_22041702.jpg



大きな蛇も売ってた、、、
(撮ったけど出すのは控えました)

(-"-)

船から降りてもお土産屋さんは半端ない。。。




c0261349_21523561.jpg
ここで真剣にワンピを買うか悩んだが、



帰ったら真冬なことに気づき


やめる。。。


(-"-)


c0261349_21521464.jpg


ぞうさんがほしくて物色。。。



c0261349_21533208.jpg

だんだんどうしたらいいかわからず。。。


そのまま終わる。。。




もうそろそろ
飽きてきたので明日で終わりにします。


すみません。。。


長々と。。。



今日もありがとう。。。



[PR]
by hogecyan | 2017-01-27 22:07 | Comments(16)



朝早く水上マーケットに行くというツアー。。。




c0261349_21255386.jpg

マーケットの前に

住宅街から案内してもらう。。



c0261349_21401649.jpg

静かに船が進んでいき


c0261349_21270493.jpg

確かに人の生活が垣間見れる


ガイドさんが


「このお店で船にガソリンを入れるので停めます」と言い

船が雑貨屋さんらしき前に止まる。。。



店の奥からおばちゃんの威勢のいい声。。


船頭さんとなにか言い合っている。。(わからない)


店の奥から出てきたおばちゃん。。。


バスタオル巻いて出てきたよ。。。(-"-)


入浴中だったか

(-"-)


その恰好のままガソリンを入れてくれた。。。



c0261349_21264283.jpg


それはさすがに撮れなかった。。。




ゆるく続く。。。


今日もありがとう。。。

[PR]
by hogecyan | 2017-01-26 21:37

ちょっと遠くへ。。。3



まあ、ほんと
街の中は物珍しいものばかり。。。


c0261349_22210115.jpg

自転車屋さんばかりだったり

c0261349_22203966.jpg


電線グルグルだったり



c0261349_22205134.jpg

商店だったり


c0261349_22214790.jpg

トラックだったり


c0261349_22202082.jpg


おそらく本物の菩提樹の葉も

初めて見たかも。。。



c0261349_22203010.jpg

ブッダの後頭部も



c0261349_22212866.jpg


蓮も蕾で頭をポンポンするのも

(お寺のお線香の煙をかけるのに似ている)

まあ。。とにかく初めて見るもの。


目につくものを撮る。。。



今日もありがとう。。。



もう少し続く。。。



(-"-)

[PR]
by hogecyan | 2017-01-24 22:27 | Comments(28)

作品。。。


今日


出展していた作品が帰ってきて


なんだかほんとに終わったんだなあ。。。

って


c0261349_22290795.jpg



見に来てくださって

コメントくださって



感激です。


また次に向かって楽しんでいこう♪


前にも出したことある写真ですが

結構気に入っていてまた出してしまいました^^;

「いいね」とお手紙にも書いてくださった

yanmarさんありがとう。

berryさん、pureさん、ありがとうございます。




今日もありがとう。。。


「ちょっと遠くへ」はまた次に載せます。^^




[PR]
by hogecyan | 2017-01-23 22:41

ちょっと遠くへ。。。2

c0261349_21050197.jpg





どこもかしこもきらきらで



おおー。。。


感嘆


c0261349_21012230.jpg

もう完全におのぼりさん。

ガイドさんのお話聞きつつ

観光客らしく撮る。。。


c0261349_21072624.jpg

色々

撮る


c0261349_21054423.jpg

小さな細工まで


すごい。。


今回全然乗り気じゃなかったので

ガイドブックなんかぜーんぜん見て行かなかったから


もったいなかった。


ゆるく続く。。。


今日もありがとう。。。


[PR]
by hogecyan | 2017-01-21 21:13

ちょっと遠くへ。。。




どういうわけか


去年の暮、遠くへ行ってきた。



c0261349_22483488.jpg


なんかついて行くのに精いっぱいで


ちゃんと撮れなかったのが悔やまれる。。

c0261349_22463826.jpg


帰ってから大好きなmasamiさんの写真を見て。


あー。。こんな風に好きって気持ちで撮らないともったいないんだなあ。。。

と後悔。。。


(-"-)
c0261349_22472998.jpg

あー。。。。



c0261349_22523615.jpg


続く。。。



と思う。


(-"-)


今日もありがとう。。。



c0261349_22555067.jpg

眩しい所でした。。。





[PR]
by hogecyan | 2017-01-19 22:56