カテゴリ:hana ( 112 )

おとめ。。。

c0261349_2143020.jpg


まだ、学校に上がる前だったと思う。。。

家に近所に乙女椿がたくさん植えてあるところがあって、

落ちたばかりのまだきれいなピンクの花をそっと持ち帰って

ピンにつけてみたり(ぼろぼろになるが)

紙になぞってみたり、花吹雪にしてみたり。。。
大すきだった。。

でも、それが乙女椿という名前なんだというのを知ったのはわずか3年前。。。。(-"-)


今日もありがとう。。。。

c0261349_21544049.jpg

[PR]
by hogecyan | 2014-04-01 21:55 | hana | Comments(34)

花粉が。。。

c0261349_2173152.jpg


あー、もーびっくりした!

ってん感じに見えたお花。。。^^

なんて名前かわかりません。。。。(-"-)


新年度の前に少しだけ休養。。。

写真も撮りました。。。

そのあと猛烈な鼻炎との戦いでしたが。。。(笑)


c0261349_21135736.jpg


温室でヒスイカズラを見つけて「おお~」
と一人感嘆の声を上げ。。。

落ちてた花でこんなこと。。。


c0261349_21153616.jpg


シンクロ~。。。
でも、おひげにも見える。。。

すみません。。。(-"-)


今日もありがとう。。。
[PR]
by hogecyan | 2014-03-24 21:18 | hana | Comments(28)

のんびりと。。。

c0261349_21221830.jpg


「このコを撮るのはなかなか難しいよね」

なんていいながら、、、


c0261349_2124794.jpg



今日は、風が強くて出かけるのを断念。。。


今日もありがとう。。。


あー。。。上手になりたい。。。
[PR]
by hogecyan | 2014-03-21 21:27 | hana | Comments(34)

まだじゃない?。。。

c0261349_2132472.jpg


今日は暖かでたくさんシャッター切れて幸せでした。。。

だからって、まだ早いでしょう。。。

ポピーは。。。でも、今日花壇で撮った花。。。



帰りは少しブルー。。。心に余裕がないせいなのかな。
でも、希望を持ってがんばろ。一番の笑顔でいられるように




今日もありがとう。。。

お花、、、続くと思います。。。

よろしければ見てね^^
[PR]
by hogecyan | 2014-03-16 21:47 | hana | Comments(24)

似たような。。。

c0261349_21455868.jpg



菜の花。。。花壇に咲いたもの。。。


c0261349_21471269.jpg


みず菜はプランター。。。

黄色は優しく撮るのがいいかなあ。。。なんてね^^

春らしいから。。


今日もありがとう。。。
[PR]
by hogecyan | 2014-03-15 21:48 | hana | Comments(22)

ろうばい。。。

c0261349_231858100.jpg



ロウバイの咲いているところでは空気を吸うことばかりに気をとられてしまいます^^

むせないように、注意が必要。。。^^


c0261349_23252123.jpg



目を引くピンクは春な感じ^^

エリカさま。。。ね^^
このお花、「エリカ」でよかった?^^;違ったらごめんなさい


今日もありがとう。。。
[PR]
by hogecyan | 2014-02-10 23:29 | hana | Comments(32)

さむいよー!!

c0261349_22104376.jpg


あ、でた、またこんなところで萌えてる。。。

こういうの、すきだよねー。^^;


と、言われても、いいのさ。。。
c0261349_2219245.jpg


私が好きと思えばそれでよいの。。。^^


今日もありがとう。。。
[PR]
by hogecyan | 2014-02-06 22:21 | hana | Comments(14)

今日から春。。。

c0261349_22323555.jpg


うめは~咲いたか~♪


c0261349_22344676.jpg




さくらは。。。。


まだだよね(-"-)


c0261349_22364839.jpg



今日は私の街にもうっすらと雪が舞いました。

大きな牡丹雪が「天使の羽みたいだね」と言ったら。

「ららんらんランド○○は~♪」と職場の同僚が歌ってました。。。(-"-)

春なんだなあ。。。


c0261349_22383499.jpg


今日もありがとう。。。
[PR]
by hogecyan | 2014-02-04 22:42 | hana | Comments(14)

こんな感じで。。。

c0261349_21575882.jpg


いい具合に冠のせたチューリップのおふたり。。。

かわいいなあ。。。と思いつつでもやはり。。。



c0261349_2203726.jpg



花より団子なわけで。。。

イチジクのタルト。。。ごちそうさま^^



今日もありがとう。。。

寒いので、あたたかくしてね。。。
[PR]
by hogecyan | 2014-01-13 22:04 | hana | Comments(22)

寒いけど。。。

c0261349_2134117.jpg


シクラメン。。。なんだかちょっと大人な花に見えるなあ。。。



c0261349_21462638.jpg






寒いから、陽だまり求めたり、つないだ手が温かかったり、

人から優しさ感じたりするセンサーが余計に感じたりするから

冬もまあ、悪くないなあ。。。


って。。。

今日もありがとう。。。


でもね、転ぶと痛いよおお(>_<)(爆)
[PR]
by hogecyan | 2014-01-11 21:48 | hana | Comments(13)

のんびり、ゆっくりです。。。


by Keito
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30